教義紹介:統一原理

  教義紹介
Divine Principle

 

人は何処から来たのか?
人は何故生きているのか?
人は死んだらどうなるのか?

誰もが一度は考えたことのある内容ではないでしょうか?
統一原理では、これらの問題について論理的、科学的、実証的に解明しています。

 


統一原理は大きく、
①創造原理 ②堕落論 ③復帰原理 の3つから成り立っています。

宇宙の根本は何か、人生の目的は何か、
人間はどうして生まれたのか、不幸の原因はどこにあるのか、
どうしたら平和で幸福な世界ができるのか、
といったさまざまな問題が明確に解かれ、人類の未来に新たな指針を与えるものです。

 

1. 創造原理

 神様とはどんな存在なのか、そして人間や世界がなぜ生まれたのかという理由が明らかにされているのが創造原理です。

 神様の創造目的(人間の人生の目的)を明らかにし、かつ宇宙を貫いている発展と調和の法則や霊界の実相などを明らかにしています。

 

2. 堕落論

 現実の世界には個人から家庭、世界に至るまで争いと不幸が絶えません。
それは一体どうしてでしょうか?
堕落論では、「なぜ神様がいるのに世界は平和にならないのか?」「なぜ人間は不幸から逃れることができないのか?」
 そして「この世界にはびこる罪と悪の原因は何か?」を明らかにしています。

3. 復帰原理

 神様は愛する子女を取り戻すため、今日まで長い歴史をかけて救援の摂理を行ってこられました。
その神様の救いの計画と努力は、旧約・新約聖書をはじめとする人類の歴史の中に綿々と綴られています。
 復帰原理では、「人はどうしたら救いを受けることできるのか?」「聖書の中に隠された救いの原則とは?」そして「歴史の中に綴られた神様の計画と意図は何か?」を明らかにしています。

 

 

統一原理セミナー
統一原理セミナー Work shop 本当の幸せって…!? 人は何処から来たのか? 人は何故生きているのか? 人は死んだらどうなるのか? 誰もが一度は考えたことのあるこの内容を、統一原理では論理的、科学的、実証的に解明しています...
タイトルとURLをコピーしました